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メンテナンスサービス

ITが進化するほど人的な対応力も重要度を増してきます。
ビジネスは休むことなく動いているため、世界中のお客様はシステムを24時間体制で運用し、且つより柔軟で拡張性を有するアーキテクチャを採用し、開発サイクルを最小にする事を目指す様になってきました。  このようなシステムのメンテナンスには多大のコストを投じて行う必要があります。
KGISJ ではお客様のリソースの最適化を目指し、ご要望に応じた広範囲なメンテナンスサービスを提供できる体制を持っています。  アプリケーションメンテナンスの包括的な方法論としては、以下のようなプロセスを経て実行されます。

1.初期段階:
お客様からの要求に基づくメンテナンスサービス内容の検討、責務の確認、技術的な準備、計画書提案など。

2.要求分析:
お客様の要求を明確にすることから始まります。 KGISJの専門家たちはお客様の意見を聞き、関心事項を分析します。  そして基本的なビジネスプロセスから、重要な技術メンテナンス管理や企業の情報システムと予測可能な成果物メリットまで、さまざまな問題について検討します。

3.設計:
設計時にはソフトウェアの基本的なアーキテクチャを文書で定義し、お客様の要求に基づく必要技術を選択します。   具体的には、最後のデータベースの検証、データ辞書、ER図表 (エンティティ−リレーションシップ図表)、詳細設計とドキュメント化(プログラム仕様含む)などがこのフェーズで行われます。

4.メンテナンス:
お客様からの変更要請があれば、関連する項目について実際のメンテナンス活動を行います。
※ 変更リクエストレシート、インパクト分析(ドキュメント、コード、データベース、テスト計画、テストケース、テストデータなどの変更)、作業工数見積り、スケジューリング、変更の影響度、など。

5.テスティング:
KGISJは国際品質標準に基づくテストを遵守し、多面的な品質保証プロセスを経て成果物を保証します。